オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ハチョー

車を運転する時のくせで、大半は無意識で片手運転をしてます。

特に意味もないと思うんですけど、気が付いたら片手でやってる。

f:id:qwertyuiopa:20140801235321p:plain

右手一本。気功のおっさんみたいになってる。この間、左手は特になにもしていません。理由はよくわからんのですけど。

別に左手で携帯をいじってるとかでもなく、気が付いたら左手はお休みになられています。

まあこれで何か危険になったりとかは全くないので問題ないんですけど、「あ、また片手なってるわ」て思って両手運転に直す。直しても、気づいたら片手で運転してる。右手が頑張り屋さん。

バックで駐車するときとかは、異常に右手を左右にクルクル回すので気功の達人のおっさんみたいになります。

 

なんでかはわからないんですけど、出た結論としては、たぶん左手はシフトレバーをいじるから、シフトレバーいじったタイミングにハンドルから手をはなしたままになるのかなと思った。

大した話ではないけれども、物事には何か意味があると思うので、無意味な事でも「なんでこんなんなってるんやろ」と考えるとそこにはたいてい理由や意味があるのです。

そう考えて物事をとらえたら、つまらん慣例やならわしにも愛着がわくんちゃうかな。わかるか君ら。そういうとこやで。(怒られた!)