
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ナッツ

雑談

「暑かった」ていうだけでニュースになるんかー、と思います。

各地域の気温調べて、街頭でインタビューして、しかしなぜ?みたいなことをもっともらしく説明して、専門家の暑さ対策を取材して、気象予報士に明日からの雰囲気を聞いて、「明日からも暑くなるので気を付けましょう」て言うのね。

それ、だいたい全部知ってます。夏は暑いんでしょ。そんで毎年、異常気象なんでしょ。それで10分近く引っ張りよるからね。電波をそんなふうに使うのかね。

 

号泣議員も、セクハラやじも、そんなに規模としては大した出来事やあらへん。そんなことに時間を割くより、ふだんから他の地方議会のことを毎日いろいろ取り上げたほうが建設的ではありませんか。

 

ええこと言うた。建設的ではないから僕はいつもニュースに不快になるのでしょう。特に民法ね。

でもバラエティー班はなかなかお金がないなか頑張って下さってますね。

幸せを産み出してる彼らが同じ会社にいるので、ニュース班にもひとつ頑張っていただきたいものです。大事な事を報道しましょう。そして僕は何様だ。