オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

パス

仕事がなかなか忙しいです。

それもこれも、月曜日の小川くんのせいです。

月曜日の小川くんは仕事を抱え込むと、ほんまにやらなあかんギリギリのしゃれならんやつ以外は「もうええわ、こんなん明日の小川くんがやってくれるやろ」と、未来の小川くんに押し付けます。

これは比喩表現などではなくて、ほんまに思ってます。「明日の小川くんに渡しとこ」てやると、なんか自分の中でOKがでて帰りやすくなります。ちゃんと引き継ぎしてから帰った、みたいな感じ。

そして火曜日の小川くんのターン。火曜日の小川くんは火曜日の小川くんで、ちゃんとまじめには仕事をするのだけれども、昨日の小川くんの残りと、今日新たに増えたやらなああんことでいっぱいいっぱいなります。

そして最後は水曜日の小川くんにパスします。

水曜日の小川くんは、木曜日の小川くんにパスします。

そして金曜の小川くんへ。

これを繰り返してると、たまに暇な日がくるときがあるので、そのとき一気に債務を返します。

でも、最近は暇なタイミングがないので、明日の小川くんへパスしまくってえらいことになってます。

これはまずいですが、もうじき暇な日がくると踏んでます。いや、暇な日なんかあったらあかんねんけど。