
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

文字

昔からの疑問で、なんで文字に男女の差があんなにくっきり出るのかが不思議です。

個人差とかクセはあれど、誰が誰の文字を見てもだいたい90%ぐらいの精度で「この字は男」「この字は女」と判別できます。

僕の字は明らかに男の字やし、およめちゃんの字は明らかに女の字。会社とか学校でも、明らかに男女の字は判別できる。

これが昔から不思議でしょうがないのです。同じ教育を受けて、同じぐらいの量の文字を人生で書いてきたにも関わらず、男女間である一定の傾向が顕著にでてる。全国で。まんべんなく。

「女の人は回りの目を気にしがちなので、幼少期から文字をきれいに書くので、その差がでる」という説にも小川くん、自問自答の末に到達したのです。(出た結論たいしたことない)

しかしながら、男でも見た目を気にして丁寧に書く奴はいてます。それでもやっばり男が書く綺麗な字と、女が書く綺麗な字は違うのです。なんなんでしょうか。

シンプルな結論でいくと「違う生き物やから」なんやと思います。悪い意味でなく、ドーベルマンダックスフンド的な違いね。おんなじ人間やけど、犬種が若干ちがう感じ。一長一短がある。

男女平等、男女同権もこれを踏まえずやってるからおかしくなってるのだと思います。特に仕事ね。

あんまり言うと、賛否でややこしい話になるからここでやめます。とにかく文字。文字の謎を解明しとうございます。礼。