
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ベター

調味料を買うときは、ベタなものを買うようにしてます。

味噌ならマルコメ、醤油ならキッコーマン、ソースはオタフク、ジャムはアオハタ、パスタソースはキューピー。

この辺は、変にケチってしょうもないのを買って失敗したら、使いきるまでそこそこ長いカルマとなります。調味料なんかけっこう持つからね。

味噌はなかなかしんどい。ミスった暁には、まっずい味噌汁を50杯ぐらい飲みきるまで闇夜は続きます。

ジャムとかもきついですね。デカくて安いジャムは、基本的に甘ったるいだけでうまない傾向が強い。アオハタを買いましょう。

つまりは、ベタはベターやからこそ、ベタの地位を築けてるんですよ。ベストではないけど、そこそこ一定の支持を得てるからベタになれてる訳です。

調味料は、劇的に旨いことよりも平均点取ってくれる事が大事やと思います。配合はこっちでうまいことやるんで、そこそこ頑張ってくれということですね。

でもポン酢は高いやつを買います。ミツカン味ぽんくん、僕は君を否定するよ。