読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

にちようび

日曜は、全く興味ないのに、NHKでたまたまやってた将棋を見てました。

対局中、解説の人がずっと棋士の人となりを解説してて「あ、そこ解説するんや」と新鮮でした。

「この棋士は僕の兄弟子にあたるんですけど、遊びは一通りやる人です!」言うてた。いやいや!

あとは「若いとき、挨拶適当にしたら怒られた」「けど将棋界は、一見優しくていい人に見える人の方が総じてクズ」「だからこの兄弟子は、とっつきにくいけど面倒見がいい」みたいなこと言うてました。

なかなか面白い。盤面の解説あんまりせんと、兄弟子の解説をずっとしてました。

終盤はさすがに試合の解説してました。でも、その解説もちょいちょい間違ってて「見落としてましたね、すいません」て謝ったり。この人、好感が持てます。ええわあ。

ただこの人の理論なら、好感が持てたら総じてクズなので、この人=クズ、が成り立ってしまいます。見事なブーメラン。

普段見いひんものを見るのは新たな発見がありますね。その後の囲碁解説も見ましたけど、そっちは割とガチやったのであんまり面白くなかった。