
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ひでお

仮面ライダーとかウルトラマンとかにハマらず幼少期を終えたので、あんまりベタなヒーローを知りません。

ガンダムとかエヴァンゲリオンとかも興味なく、今でもようわかりません。

あとラピュタとかナウシカとかもいまだにちゃんと見たことない。意地で見ないようにしてたとかでもなく、単純にきっかけがないまま今に至ってます。

スラムダンクとか幽々白書とかもわからん。世代的にどストライクやけど、なんか見てない。でもマキバオーはめっちゃ詳しい。

読む気はあるけど、なんかチャンスを逃したまま20巻ぐらいまで出た時点で「20巻かあ…」てなる。たぶん富士山とか一生登られへん。「3700mかあ…」てなる。

ワンピースとかはたぶん一生無理ですね。もはや70巻ぐらいまで出てるはず。その時点で読む気ゼロになる。

ストーリー漫画はせめて20巻ぐらいで終わらせんと、失敗な気がします。「ほんまにそれ最初から描きたかったん?」てなる。

そう考えると、ライダーとかにハマらんかった幼少期の僕は「ストーリー読めるもんはいらない」というなかなか尖った子供やったのかもしれません。アホみたいにアンパンマン見てたけど。

それとも、単純に長く続くのが嫌なんでしょうか。

ラピュタとかもアニメにしては2時間ぐらいあるので、幼少期の彼は見る前からやる気なくしてたんでしょうか。もしそうなら、なんちゅうあかん奴なんか。

でも確かに、長編マンガとか最後まで読んだことないですね。キン肉マン36巻が最高で、次にマキバオー16巻。キン肉マンマキバオーだけはちゃんと読んでる。頭悪いなあアイツは。