読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

おっさん乙女心

雑談

中田ヤスタカとか秋元康の歌詞って、あらためて客観的に見たら「ええ!?」ってなりますよね。

ええおっさんが、ようあんな乙女チックな歌詞書いてるなあと思ったら「アカン!ヤバい奴やヤバい奴や!」ってなる。才能という蓑に隠れて、ど変態かもしれませんよ。

中田ヤスタカは30超えのおっさんやのに「虹色のラブビーム」言うたり、あげく「あたし、はたち」とか言うたり。いやいや、そこそこおっさんやで。

秋元康に至ってはタイトルから「恋するフォーチュンクッキー」とか言うてるからね。自分の親父がそんなん言い出したらなかなかキツい。

学校で子供が「お前とこの親父、こないだ『気になるあいつをフライングゲット』言うてたで」ていじられる。これはなかなかですよ。

仕事とはいえ、おっさんが乙女に感情移入して乙女心を代弁するのはなかなか羞恥心を欠如ささんとキツいはず。それを乗り越えてるからこそ儲けてるんでしょうけど。

僕も恋するOLの気持ちを代弁してみましょうかね。絶対「あのおっさん口臭い」「最近ほうれい線が出てきた」とか、無粋な事しか言われへん気がしますけど。