オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

プロ

NHKの「プロフェッショナル」を毎週録画してみてます。

他に毎週録画してる番組は「アメトーク」「旅猿」「ワイドナショー」とバラエティーばっかりなので、このプロフェッショナルは異彩を放ってます。

こないだはクリーニング屋のおっさんに感銘を受け、こないだはPerfumeの舞台演出のおっさんに感銘を受け、こないだはコンテナを船に乗せるおっさんに感銘を受けました。

それぞれがいろいろ考えて妥協せず頑張ってるので、僕もいろいろ考えて妥協せず頑張ろうと思う。思うけど、気がついたら毎晩布団でタブレットをいじってる。くそだ。まあ日中は仕事をほどほどに頑張ってるからいいとしよう。

ただ、こういう人たちと僕との違いは、この人たちは仕事じゃない時も仕事のこと考えてたり、もしくはプライベートの時間を無くしてひたすら仕事する。

そんな人たちを「すごい」とは思うけども、僕は決してそれが「いい」とも思わへん。あくまで「すごいなあ」とは思うけど、そうはなりたくないのです。くずだ。

だからこそ僕は平凡なのでしょうが、人生をトータルで考えたとき、いろいろ楽しんだ人生の方がポイント高いと思ってしまう。仕事人間は家庭ぐちゃぐちゃやったりするからね。

だから僕はプロフェッショナル逹からモチベーションと興味だけをいただいて、頑張れる範囲で頑張るのです。旅行とかバンバン行くのです。