オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ハイサイ、ジャンボ、ジャンボ

最近はマイナーなテレビ番組をタラタラ見てます。

興味が変わってきたのか。年齢なのか。

あんまりようわからんけど日曜の朝はテレビで将棋みてたりする。ルールは最低限しか知りませんけど、なんかおもろい気がする。

どっちが優勢とかも全くわからんけど、解説のひとが解説してくれるので「ほえー、そんなもんかねえ」てなる。こんなようわからん競技をイキイキ解説してるのが新鮮。

でも自分が将棋やろうとは全く思わへん。勝ったことない。

 

こないだは朝アンパンマンやってたから見ました。

いま「焼きそばパンマン」とかおるんですね。でも話がゆるゆるでした。

ストーンマンとやらが、焼きそばパンマンの作った焼きそばパンを食べて、誰かが「ストーンマンは、本当に焼きそばパンが好きなんだね!」て言うてた。

いや、成立してへんしてへん。なんでストーンマンは焼きそばパンが好きなんかの説明もなかった。すっとばしてた。

石と、焼きそばパンの関係もようわからんし。あと焼きそばパンマンは、焼きそばパンのことを、どう捉えてるのか。

それは人間における、人肉ではないのか。こわい。

でもこの違和感が、僕を虜にしてる。

 

世の中には、このようなことがおうおうにしてあるのだ。では。