読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

こんけつ

結婚を渋る男の気持ちがあんまりわかりません。

まあわざわざ急いでせんでもええとは思うけど、もし僕なら交際年数を重ねた彼女からグイグイ督促されたら、割と軽くOKすると思う。まあ実際、いうほどグイグイ督促されてもないのに若くして結婚したしね。

なんやろ、「仲いいし、なんかおもろそうやし、オッケー、やってみよ」みたいな軽さがあるかないかなんでしょうか。

逆に言えば、結婚をしない人はそれだけ結婚を重く捉えてる真面目な人やとも考えられます。僕らは軽かった。

別に軽いのが悪かったってこともないんですけどね。トータル結婚して良かった。いろいろ「こうしといた方がよかったなあ」ていう反省はあるけど、そんなん結局はしてみな分からんかったからね。

 

7年も8年も結婚せんと引っ張ってるパターンとかを聞くと、ほんまに結婚したくないんやろなあと思う。彼女自体は欲しいんやろうけど、結婚はほんまにしたくないんやろなあと思う。

だましだまし延命をはかっていく戦法でしょうなあ。延命する意味はようわかりませんけど。そこまでいったら1人のほうが楽に思える。ようわからん。

つまり、結局僕は結婚せえへん派の気持ちがようわからんのです。

逆に結婚せえへん派も、僕の感覚がまったくわからんのでしょう。平行線だ。僕はむしろOL側の思考なんでしょうね。男界では裏切り者です。

 

 

「自分の時間を優先したい」とかも理由としてよく言われますね。僕は無趣味やったので自分の時間があんまりいらんかったのも結婚の一因だったのでしょうか。

 

 

まあ何よりも、素敵なおよめちゃんと出会えたことが一番なのでしょうね!2万ください!(媚びた!)