読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

(笑)

会社の人が退職するので寄せ書きを作ったんですけど、何人かが冗談のメッセージ終わりに「(笑)」てつけてました。

これは正直さぶい。どんなおもろいこと書いても台無しです。

そこから「なんでこいつらは、わざわざいらんもん付けるんか」という考察を巡らせ、いろいろと考えた結果、世代的に35歳〜45歳の男が多用するのではないかという結論に至りました。

おそらくインターネット黎明期(ウィンドウズ95ぐらいの時期?)に、「(笑)」をつけるのが流行ってたのでしょう。「(爆)」とかもたぶんあのへん。約20年前。

そこから逆算すると、当時15歳〜25歳やった世代が今も「(笑)」を多用してることになります。きっちりパソコン世代ですね。

つまり、彼らはインターネット黎明期における負の遺産なのです。おもんないことが面白いとされてたので仕方ない面もあり、被害者でもあります。

 

ゆとり世代」をバカにしがちな彼らも、僕からすれば「(笑)世代」です。どっちがマシかと言われたら、なかなか難しい。

(笑)世代は、ドラえもんパロディとかリアルサザエさんに夢中のイメージがある。あと、文章でもフォントを駆使して笑い取る世代やんか。なかなかのおもんなさである。

 

まあその世代の人でも、おもろい人もおるから世代でくくる事自体がおかしいんですけれどもね。ゆとり世代でも、くそほど賢くてくそほど常識あるやつもおるからね。

 

 

ちなみに僕はどちらでもない世代です。何世代なんやろ。mixi世代?

 

 

いやいや、そういや僕らは、みんな新学期になるとキンタマ爆発してたなあ(嘘)

なので、我々は新春!オールスターだよキンタマ爆発ドドスコ世代ということにしておきましょうか(笑)

 

↑こんな使い方を普通にやりよるからね