オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

第2種電気工事士・筆記試験

以前に書いてた第2種電気工事士試験ですか、筆記受けてきました。

50問中30問正解で第一ステージクリアなんですけど、なんと!37問獲得でクリアしました!

これで炊飯器のコンセントとか断線しても勝手に付け替えられます。その他、金属電線管にケーブル収納できます。木造家屋に取り付けては違法になりますが。(知らんがな) 

しかし、上記は半分嘘です。まだ実技があります。筆記は得意の詰め込みでクリアしましたけど、実技はまったく経験ないので、あと2ヶ月で仕上げなあきません。

まあいけるっしょ。ようわからんけど。

 

別に受かっても、仕事で電気工事することはないんですけどね。給料が上がる可能性があるそうです。

明言はしてくれない。グレーな経営陣だこと。