
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

サッカーの思い出

雑談

高校のとき、サッカーの日本代表が初めてW杯で勝ち点1を獲得しました。

そのとき、テレビやスポーツ紙ではこぞってゴールシーンの解説や「歴史的勝ち点1」と報じて大盛り上がり。

しかし、どこに引き分けたか、誰が点を入れたかは今やまったく覚えていません。10年以上前やし、サッカーあんま興味ないし。

それでも鮮明に覚えてる事がひとつあります。その時の大スポの1面です。

大スポ(大阪スポーツ)の1面が、サッカーを差し置いて「蝶野怒った」だったことです。

ぶれへん強さ。まさかの新日本プロレス。蝶野のことは今ええやん。蝶野はリングで毎日怒ってるからね。

 

次のワールドカップも、試合よりも大スポの方をしっかり追っていこうと思います。6月やったら、本田よりも香川よりも宝塚記念が1面にきそう。