読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

セブンカフェ

雑談

今日セブンイレブンでコーヒー買って入れてたら、なんか満タンに注がれたのに取り出し口にロックがかかったまま開きませんでした。

「えらい開くのん遅いやん」て思ってたら、追加で水がダバダバ注がれだしました。

「え?何これ何これ?」とびっくりしてる間に、完全にあふれました。見事な破綻。

SサイズのカップにLサイズ分を注いだわけではありません。LにLを注いだのです。

しゃあないので店長のおばちゃんに言うたら、案の定「(Sを買った分際で、お前は)L押しました?」て言われました。

「いや、だってこれLですよLですよ」と大事なことを2度伝えたあと、おばちゃんは時計を睨み「…3時か!」とCIA捜査官のようにかっこつけて呟きました。何やねん。3時て何やねん。

要は、決まった時間にコーヒーメーカーの自動洗浄が始まって、僕のかわいいコーヒーちゃんが犠牲になったのです。交換してくれましたが。

おばちゃんは謝りつつ、「こんなの初めて!」と古いポルノ映画のようなエロセリフで興奮ぎみでした。

さしずめ僕が、銀幕スターの小林旭。しかし全然こっちは興奮できませんよできませんよ。