
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

熱量

カロリーって熱量なんですね。

つまり物質がどれぐらい熱を生み出せるかがカロリーなんですけど、食品のカロリーはどうやって測っているか。

これは理科講師時代に得た知識なんですけど、ほんまに燃やしているのです。

つまりよく燃えたら、高カロリーということです。

せやから油が入ってるとよく燃える、だから油は高カロリー。

そう考えたら枯れ葉もよく燃える=高カロリー?となるけど、あれはすぐ燃え尽きるので大したカロリーではない=太らない、となるのです。

 

そう考えると、ガソリン飲んだら太るのでしょうか。まあ消化でけへんから腹壊してそのまま出すシステムが作動するんでしょうけど。

そう考えると、アルコールはあきませんね。飲んで消化でけへんきったら体壊す、消化できたらそこそこのエネルギーになってしまい太る

飲める自慢してる奴らは、いかに利にかなってないかを教えてあげたい。ほどほどにね!(優しい!)