
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ジャムじゃ

雑談

ジャム買ったら、こんな説明が。

f:id:qwertyuiopa:20140521000726j:plain

ええ!?伝える気ある!?

 

いっこもわからん。旨いんかまずいんかもわからん。

こっちは歌姫メルバを知らんからね。偉大なシェフもふわっとしてるし。

 

表ラベルはこれ。

f:id:qwertyuiopa:20140521000154j:plain

結局、メルバに関しては何もわかりません。謎のメルバ推し。

しかもメルバが作った設定ですらない。シェフのおっさん設定やからね。

 

これの開発チームやや若いめの、でも言うほど若くもない女がおって、そいつが割とおっさんらに気に入られてて、けっこう開発のイニシアチブとってる姿が目に浮かびます。

頑張るんは頑張るし、愛想もいいけど、なんかメルヘン的な我を通そうとするね。

雨の日はしゃれた長靴を履いてきよるね。弁当箱もちっさくて、パステル色で、なんかようわからんかわいい系のキャラクターのやつなんやけど、中身は普通のおかずのんを持ってきよるね。

かわいいもの、自分の好きなものに囲まれてることを良しとする、そっち系の原理主義の人やね。でもサンリオには興味ないね。

机の上にも、なんかちっちゃいのん色々置いてるね。家で飾っとけやみたいなん、5個ぐらい並べてるね。でもおっさんらはなんも言わへんどころか、むしろそれきっかけにして話したがるね。

ほんで、聞かれたら「すごい好きなんですよー」て言って、1分ぐらい語るね。でも長くは語らんね。そういうタイプやね。

 

偏見でしょうか。でも100%そうやわ。

具体的なモデル人物はおらんのですけど、こういう想像遊びが好きです。

このジャム会議の映像も、容易に想像できます。スタップの人みたいな感じ。

 

小川くんはそういう演出をしてる人がいると、そのへん突っついていきますよいきますよ(絶対もてへん)