
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ジーマー

先週は大分でバンジーしたり、大分で甲冑を着たりとハデに過ごしたので、今週は地味に地味に休日を過ごしました。

なんと土日とも、4時間ぐらい昼寝するっていうね。夜もちゃんと寝てるのにね。

そしていつも通りホームセンターと百均とスーパーをハシゴして、撮りためたTVプログラムを見て、ネットして家事して一日が終わる。クソである。

 

なんか知り合いでもめちゃめちゃアクティブな人いてますけど、尊敬します。

僕たちジーマー(地味人間)は、何かをするタイミングごとに「めんどくさいな」が勝ってまう。そこを乗り越えれるかどうかがインドア派かアウトドア派かの違いなんでしょうね。

「誘われたらいく」っていう受け身性格が全てを物語る。誘われたらたいてい行くんですけど、「類は友を呼ぶ」とはよく言ったもので、友達もジーマーが集まるので結局どっこも行かへん。

 

それでも、およめちゃんがいいタイミングで旅行をおねだりしてくるので、なんやかんやでエンジョイしている。われなべにとじぶた。

 

これは青春期にまったくモテてこなかった事が、アクティブ人間にならなかった大きな一因なのかもしれません。逆にいえば、アクティブ人間でないからモテてこなかったのか。卵が先か鶏が先か。どっちもや。

でも、毎週どっか行くっていうのも絶対にあり得へん。無い。無いわ~。しんどいわ~。