
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ヘイミスター・ラタトゥイユ、ミセス・ラタトゥイユ、ドクトル・ラタトゥイユ!

ラタトゥイユの素が100円やったので試してみました。

f:id:qwertyuiopa:20140429153440j:plain

ナメックから発信。各地へ届け。

まずラタトゥイユが何かもようわからんったけど、なんか僕のなかでトムヤムクンみたいなイメージでした。全然違った。トマトの煮込みやね。

 

パプリカとかズッキーニとか普段使わんのを、説明書に忠実に使いました。ていうかズッキーニとかスーパーに売ってるんやね。

f:id:qwertyuiopa:20140429154623j:plain

説明書の材料欄には、野菜しかのってない。これはあかんで。旨味成分いりまっせ。

説明書を無視してタコを投入。トマト煮込み系には、イカかタコ入れといたら点数上がる。

f:id:qwertyuiopa:20140429154822j:plain

こういうのは経験やね。ナメック兄さんも言うたはるわ。タコ担いだはるわ。

 

あとは炒めて、トマト缶ほりこんで煮込むだけ。

「トマト缶、こっちで用意せなあかんねや」て思った。

f:id:qwertyuiopa:20140429162433j:plain

 

肝心の商品はこちら。2袋入のうちの1袋やから、これは50円分やね。

f:id:qwertyuiopa:20140429155127j:plain

高いのか安いのか、こんなもんなのか。

結果、おいしかった。なんか結婚式で食べたことあるな、みたいな料理やった。ようわからん例え。

 

材料は全部こっち持ちで、調理も全部こっち。スパイスのみの商品。

SB食品さんがスパイス配合をしてくれてて、それを足すだけなので、なかなかいいとこに目をつけたなあと思った。儲けでかそう。

でも市販のちっちゃいスパイス瓶を何種類も買う手間が省けるので、地味にロングセラーになるのではないでしょうか。あんなんいちいちスパイス揃えてられへんからね。めったに使わんし。

 

ラタトゥイユのせいかどうかはわかりませんけど、食べてからオナラがくさい。イタリアの風と名付けよう。