読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

コーヒー

コーヒーを家で淹れてます。豆のやつ。

アイスコーヒーを大量生産して、2,3日で飲みきるサイクルを繰り返します。

f:id:qwertyuiopa:20140427234443j:plain

基本的に僕の味覚はしょぼい。なに食べても美味しい。ガストのハンバーグも、しゃれたレストランのハンバーグも、どっちもうまい。

でもさすがにインスタントコーヒーと淹れたコーヒーの差はすごい感じる。なんかインスタントは舌のザラッと感があるねん。ありますねん。

しかしながらインスタントと缶コーヒーがイマイチやから淹れてるだけで、豆とかのこだわりは一切ないです。安いからUCCを買う。

UCCにも種類があって、モカとかブレンドとかようわからんから、いっつも雰囲気で買ってる。夏場は「アイスコーヒー用」てわかりやすいのがあるから、それを買う。

こういうのに性格がでる。コーヒーを常に淹れるマジメさはあるけど、細かいとこは雑です。それが小川だ。

仕事もそう。まじめにはやるけど、詰めが甘い。いちおうまじめにやってるから致命的なミスは出えへんけど、小ミスが多い。

学校もそうやった。まじめには行くけど、そない身いれて勉強してへん。バイトもね。みんなそうやろうけど。

ブログもそうね。そこそこ書いてるけど、ストーリー性とかテーマが一貫してないね。日記っていうくくりでもないし。

この性格が割と全てに通じる。

でもその性格を改善してへんということは、それでそこそこ何とかなってきたからでしょう。穴だらけのゆるゆる完璧主義。これを最期まで続けて行って、ジジイなって死ぬのさ。

最期も、綺麗に体を拭いてもらって、白装束着せてもろて、ドライアイスばっちりセットしてるのに、鼻の綿が片方は取れてたりするんでしょう。キンタマ片方出てるし。おじいちゃん。

割と楽な生き方。ほんまはもっとちゃんとせなあかんのやろうけど、まだええわあ。とりあえずコーヒー飲んでから、ちゃんとするかどうか考えますわあ(絶対やれへん!)