読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

マニー

借金してるサラリーマンのブログを読んでます。

株かなんかで200万ぐらい借金こさえたらしく、これではいかんとブログを立ち上げ、なんやかんやで返済しようとして今は借金500万ぐらいなってます。(ええ!?)

株でこさえた借金を、株とスロットで返そうとしてるからね。株があかんかったからの今なのに!

小心者の僕からしたら、借金自体ありえへんのでむしろ面白く読んでる。心理が分からんすぎて興味ある。

利息を払って得られるもんって何も無いのにバンバン借りてる。絶対無いわ~。事業とかしてたら別なんでしょうけど。

 

僕には物欲と野心があんまりないので、普通に生活してたら割とお金が余る。安月給やけどお金で困ったことはないなあ。

そして余って貯まったら、旅行に使う。これぞOLライフである。

お昼も弁当男子やし、ほんまにお金使わへん。これは生活のために無理してるとかではなく、単純にコンビニ弁当とか店のランチがそない好きやない。野菜の少なさと、油率の高さがきしょい。

 

そんなケチな僕ですけど、主婦的なケチさは嫌いです。

ガソリン代リッターで3円安いとこで入れたから何十円得したとか、増税前に買いだめして1000円得したとか。アホでしょ。その労力がもったいない。

3月に発泡酒買いだめしてる家族のニュース見て呆れました。それでなんぼ変わるねんやし、ほなそもそも飲まんかったらええやんに行き着く。まあそれは僕が酒嫌いやから言えることなんでしょうけど。

そんな削るケチさじゃなくて、「あんまり使わん生活しとったら貯まるで」という無のケチさを教えたい。

 

借金ブログの人は普通に最後は破綻すると思うのですけど、それはそれで楽しみである。キシシシシ(性格悪っ!!)