
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

東雲

雑談

コンビニにスーツ姿で現れ、コーヒーとブラックサンダーを買う若いサラリーマン。

その男がさっそうと取り出したるは!ドドン!

ピンクいガマグチ(くまモン柄)!

f:id:qwertyuiopa:20140319235451j:plain

以前も紹介しましたが、僕はこの財布を使ってます。もはや特別な意識はないです。

 

ちょいちょいコンビニのレジで、店員のおばちゃんにいじられる。

なんか25歳ぐらいからずっとガマグチを使ってるので僕自身は麻痺してるけど、割と客層としては珍しいんでしょう。40歳前後の主婦層店員からはたいてい「かわいいですね」て言われる。いや、僕本体の方がかわいいんですけど。

もっと年齢層が高くなると、完全にタメ口でいじられる。パターンは十人十色。それぞれのおばはん達の、独自の良さがあるね。いや、良くはないけどね。決して。

 

なんというか、何万もする財布を持つよりも、人と会話するきっかけになるという点ではこういうのの方が価値があるように思います。うっとうしいときもあるけど。

何万もする財布も持ってますけど(昔に若気の至りで買った)、両方とも使いこなしてる僕としてはこっちの方が好きです。単純にめっちゃ使いやすい。

全身ブランドで固めてるリーマン達よ。そんな君たちよりも、コンビニのおばはんにモテてる僕ね。

君たちも早くこの域まで来れたらいいね。来る気もないでしょうけどね。

 

余談ですが、若いのには全然もててないね。会話することもないね。

まず、ほとんど僕の日常には登場しないね。

でも「年下のおよめちゃんおるからええねん」的なとこあるよね。

それぞれの幸せを各自が追い求めたらいいね。