
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

チキンレース

人は毎晩、「そろそろ寝なしゃれならんぞ」と「でも、最後にあれだけちょっと…」というせめぎあいを繰り返してるように思う。

早く寝たほうが明日調子ええに決まってるんやけど、でもあの漫画1冊読んどきたいとか、ネットもうちょいだけしたいとか。

日々、決断を迫られてる。でもたいてい睡眠は負ける。

 

しかしながら、結局は絶対に早く寝たほうが利が多い。これは全員が理解してるはず。理解してるけどでけへん。なかなか面白い事項。

いっぱい寝たら間違いなく気持ちいいし、翌日一日中コンディションいい。もっというたら、はよ寝たら翌朝はよ起きれて 、ゆうべやりたかったこともできて両得という可能性まである。

 

でも、往々にして目先の楽しいことを追ってしまう。

情けないけど、それが人間なのでしょう。ダイエット中やのに甘いもん食うたりしよるしね。

 

僕も欲に負けそうなときは、心の中のリトル小川に聞いてみることにします。

リトル小川はごちゃごちゃ言わんで寝ろって言ってます。わかった。おやすみなさい。