読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

nanaco

セブンイレブンのカード「nanaco」を作りました。作ったら300ポイントもらえるキャンペーン中やったので。

でも作るのに、300円いるのね。プラマイ0とはいえ、絶対に流行らんね。

なんでポイントカードに作るのに300円払わなあかんねんと、普段やったら100人中100人が思うはず。僕もキャンペーンなかったら絶対に作ってない。

 

そんでカードですけど、金をチャージしてそっから使ってゆくスタイルです。

基本的にチャージ系のカードは、あんまりメリットを感じひん。「小銭がわずらわしいのがなくなる」みたいなんがウリなんでしょうけど、小川くんは死ぬほど小銭使うのん上手いので、そもそもあんまり小銭が貯まらん。

およめちゃんが僕の小銭使いっぷりを見て「何をしてるか分からん」て言いますからね。でも僕のもとには、確実に少ない枚数のコインしか戻ってこないのです。

店員もちょいちょい「はい?」みたいな反応する。でも僕は「これでいってください」て言う。そしたら、見事に少ない枚数のお釣りが舞い戻り、店員も合点がいきよる。

元理数系講師やったメリットが、ここに出ます。もっと言うと、メリットはここにしか出ません。ちっちゃい長所。

 

まあ、これにてセブンイレブンでポイントが溜まるようになったので、今後は積極的にローソンとセブンイレブンを併用していきます。コーヒーうまいしね。