オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

柳緑花紅真面目

やなぎはみどり、はなはくれない、しんめんもく。

「柳は新緑の枝を垂らし、花は紅に咲き誇っています。ただそれだけです。見たままを受け入れましょう」という禅の言葉です。

花と柳は美しさを競い合っていませんし、どちらがどうということもない。勝手に人間が比べてるだけ。

ありのままを受け入れる。柳と花の間に価値の優劣もなければ、深い意味も無いのです。

 

そう、日曜の別府市内がシャッター街やったとしても。

ええ!?観光地なんちゃうん?なんでそんなに店閉まってるん?っていうぐらい閉まってた。

ガイドブックとか見たら、日曜でも営業してるはずのとこが普通に閉まってたりする。フリーダム。

でも、閉まっているものは閉まっている。受け入れなければならない。柳緑、花紅、真面目。

 

 謎の電気ショック診療所

f:id:qwertyuiopa:20140211225356j:plain

アホウになってしまった。でもありのままを受け入れる。

 

駅前の謎のおっさん

f:id:qwertyuiopa:20140211225312j:plain

 

この写真撮ってるとき、知らんおばちゃんらにめっちゃウケてた。正直「こんなんでええんや」て思った。

でもウケてるかどうかに、レベルは関係ない。ウケてる。ありのままを受け入れる。

 

古い温泉。

f:id:qwertyuiopa:20140211225333j:plain

およめちゃんいわく「ここは外観だけっちゃ!中はしょうもねぇっちゃ!」との談。

ありのままを受け入れ、近代化された別の温泉を堪能しました。

 

なんやかんやでおもろかった。はや今年2回目の別府。行きすぎやろ