オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ji-ji

たまには時事のことでも。簡単に。

あんまり時事を書くと良くないですけどね。変なん来よる。

 

ソチ五輪

実はめっちゃ興味ある。小学校の多感な時期に、長野五輪どっぷり見てた世代ですからしゃあない。

全ての競技が器具を使うスポーツやから、スピード感があってようわからん競技でもおもろい。ただフィギュアスケートだけはようわからん。

 

WindowsXPサポート終了

「正直あんま関係ないわー」て思ってたら、我が家のネットブックはXPでした。僕はスマホ持ってないので、4月から布団やコタツでのネットが断たれることになります。

むりやりXPを継続して使う輩もたくさんいるでしょうけど、僕はネットワーク回線では当然XPを使いません。自殺行為です。情報学部卒ですし、そのへんはアホではないよ。

なので、これは今後およめちゃんに何らかのおねだりをカマさないといけませんね。

 

橋下徹市長

詰みですね。ひそかに応援してたけど、客観的に見たら残念ながら厳しい。

改革の最終形をちゃんと見たかった。「変えてくれる」っていう希望があっただけですごいことやよ。また利権でズブズブな市政・府政に戻ってまうんでしょう。

ホリエモンもそうやけど、せっかちで根回しがヘタな人は潰されがちですね、この国は。日本という国は好きやけど、そういうやらしい村八分的な文化は好かんわー。

数と力が欲しいがために、石原さんと組んだのがターニングポイントやったんでしょうか。あそこから軸がブレたなぁ。

 

・シャープ、パナが黒字

リストラの上の黒字ではありますけど、何はともあれ黒字が出るのはいいことですね。

赤字やったら企業は徹底して無駄を排除して、無駄遣い・投資をしなくなりますから、革新的なものがますます生まれなくなってジリ貧になります。

とりあえず黒字で、徐々に余裕ある資金で先行投資して欲しいものです。増税控えてますけれども。

割と真剣に「消費税は毎年1%ずつ増やしたらええのに」て思う。1%ずつやったら、そない消費に影響ないような気がします。