オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ええ!?

昨日までそこそこ暖かかったからでしょうけど、ビルの掃除のおばちゃんに「もう春やね~」て言われた。

ええ!?

マジで言うてる!?

2月やん!ピークやん!冬ピークやん!わかっとこうや!点で物事見すぎやろ!

たまたま北の冷たい気団の勢力が衰えて、南から暖かい気団が流れてきただけちゃうのん?知らんけど!

 

そしたら案の上、今日ごっついさぶいやん。それ見たことか、と思った。

ていうか毎年、3月でもさぶいやん。4月でやっとロンTやん。5月で半そでやん。んもう。

 

 

あと「異常気象」て朝の情報番組で言うてたけど、この程度で異常気象とか言うてたら氷河期とかスノーボールアースとかどないなんねん。そもそも気温の変化を数日単位で騒ぐこと自体ナンセンスやし、少なくとも100年ぐらいのスパンで見てほしいものだ。

掃除のおばちゃんはしゃあないとして、いやしゃあなくないんやけど、天気予報のおっさんは気象予報士なんやから地学をもうちょっと学んどけよと思った。太陽の燃え方にも周期があるし、エルニーニョ現象やラニャーニャ現象のように、風の吹き方ひとつで気候というものは変わるのをなぜ気象予報士のあなたが無視するのか!フンガー