オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

パリジョナ

「コイツの他の歌はどうでもいいけど、この曲だけはipodに入れとかなあかん」っていう曲ありますよね。

言わば「自分の中での一発屋」です。プライベート一発屋

例えば僕は、皆さんが大好きなミスチルに引くほど興味がないんですけど、youthful daysだけは「ええわ~、気持っちええわ~」てなります。

つじあやのも、最近なんか借りて入れた。陽のあたる坂道を自転車でかけのぼるやつ目当てで入れた。

他には、あんまり女の人の曲を聞かんけどPerfumeのレーザービームは「ええわ~、気持っちええわ~、ストレート・ドキドキするわ~、視線はまるでレーザービームやわ~」てなります。

基本的に僕はラップとロックが6:4ぐらいで好きなんです。でもなぜか武田鉄矢ブラックビスケッツも入っています。不思議です。でも、それが僕のタイミング。

 

そんなプライベート一発屋の中でも、ひときわ熱いお友達を紹介しましょう。クレヨンしんちゃんの「パリジョナ大作戦」です。

 

これがなんか知らんけど、ごっつい気持ちいいのです。未だに。

アニメ全般に興味のない僕が、これには全部もっていかれてます。小川ちゃん全部もっていかれてます。

小学校の頃から、小川ちゃんはこれに持っていかれてますから、すごいロングヒットですよ。紅白出れますよ。森進一と戦わせましょう。そして森進一には何の思い入れもないです。

 

こういうのはなんなんでしょうか。脳のチャンネルがたまたま合うんでしょうか。

たまに意味分からん趣味(缶コレクターとか)持ってたりする人がいますが、その人らもそんな感じなんでしょうね。

色んな人間がおります。僕は、模範的な人よりも、ちょっと発想のイカレた人(無害に限る)が好きです。逸脱を恐れて、周りに合わせてヒットチャートを追う必要はありません。

ですから何も恐れず、あなたの大好きなペニシリンをカラオケで熱唱してください。愛に気付いてください。僕が抱きしめてあげる。