オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

4つの約束

アケマッティ・ナポリタン。小川です。今年もよろしく。

今年の抱負をひとつ。いや、4つ。

 

1.【興味のないものでも、いったん経験してみる】

これは去年ぐらいから心がけてるんですけど、いろんな食わず嫌いを消していくのです。

理由はまんまで、単純に視野を広げるためです。

スキューバとかも、興味なかったから今までやってこんかったけど、やってみたらまあまあ楽しかった。耳抜きでけへんからもうあんまりやりたくないけど。

でも同じ拒否るにしても、「やる前から拒否る」よりも「やってみた上で拒否る」のほうが建設的ですよねー。よねー。

 

2.【声を大きく】

まあ会社でもすでに声大きいほうなんですけど、「ものを伝えるのに『声ちっちゃい』てどういうことやねん」て最近すごい思う。「え、何て?」て聞く行為も無駄やし、相手がもう1回言う行為も無駄やし、今後これは地球上からなくしていきたい。

まあTPOをわきまえますので、声が小さいシーンももちろんありますけどね。

ちなみに丸亀製麺で店員さんに「大きい声で注文してくださーい!」て言われてる女性客をこないだ見ました。釜玉うどんを食べたかったら、釜玉うどんを食べたい気持ちを伝えないと、あなたは釜玉うどんを手に入れられないのです。

 

3.【金を積む】

お金は大事だバカヤロウ。

プライベートでも節約・貯金を心がけるのはもちろん、いちおう営業マンなのでこれを目的に頑張ります。

 

4.【ここに毎日なんか書く】

「他人に伝えようとする機会を増やす」っちゅうことですね。

人に物を伝えようとすると当然いろいろ考えますし、文章も多少練ることになります。

これの積み重ねは、1年でそこそこでかくなるはずです。

見返したら、当時何を考えてたとか振り返れてなかなか面白い。

 

以上、4つがんばりまーす。あと痩せまーす。