オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

携帯

スマホスマホ言うてる人ほどスマートじゃないですよね。

「歩きスマホは危険!」て言うてるあなたも、スマートじゃないよ、て思う。

だって、スマホに限った話やないからね。携帯いじくって前見てへん奴なんか、ガラケー全盛の時から腐るほどおったねん。おったのねん。(キングボンビーや!)

 

まあでも、電話をいじくって前すら見て歩かれへん奴が多いのも事実。

「今、僕がこっちサイド歩いてるやん!それやのにお前もそっちサイド歩いて来たら、絶対ぶつかるやん!」ていう状況でも、全然気付かんと携帯さわっとる。

「目の前の視界」という情報さえも活用できてへんお前が、その携帯電話で収集した情報を何に活用できるねんと思う。

僕の感覚的に、20-30の女に多いね。目の前の大事なことが見えてない、だから婚期を逃すのね。(いらんこと言うた!)

 

まあ僕も知能的にスマートではないです。自覚してます。スマートではない僕の意見など聞き流して下さい。

しかも、実際スマートフォンを持っておりません。ガラケーです。ウェブも繋がりません。

しかし、メーカーはシャープ製です。スマートではないがシャープなのです。この矛盾わかるかね。

 

そう考えたら、シャープのスマートフォン使ってる人ってすごいね。スマートでシャープ。