オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

Gメン

スーパーで食品やら日用品を買うたら、入り口のとこの万引きセンサーに引っかかりました。

「はぁ?」てなりましたけど、逆にゴネたり無視して出て行ったほうがややこしくなると思って店員が来るまで待機しました。その間もいろんな一般ババアや一般オバハンにじろじろ見られた。見るなアホウ。警報鳴っても逃げてへん時点でこちとらシロじゃ。いやまあ、確かに僕はマイバック派なんで、店のビニール持ってないから怪しいんですけどね。

そしたらなんか万引きGメンが出てきて、「買ったもんの中でセキュリティーバーコードが付いてるもんを出してくれ」みたいなん言われた。出した。出したよ、ギャッツビー出したよ。

まあ結局はレジのおばはんがセキュリティ解除し忘れてただけやったんですけど、そのミスは無いわー。レジのおばはん、お前の仕事はバーコードの処理とお金の処理の2種類しかない訳やから、それすらミスったらあとお前に何ができますのや。

まあちょっとムっとしたんですけど、そこは僕の無駄な愛想のよさ。万引きGメンにニッコニコで応対しました。そうした方がお互いストレスたまらんからね。「レジのミスやのに、大変ですねー」みたいな話もした。何これ。

でも、そのGメンもGメンで、違う観点から「んん?」てなった。ギャッツビーのセキュリティーを解除するや否や、「申し訳ございませんでした!」て僕をすんなり釈放するのです。

いやいやいやいや!すんなり釈放すんなや!

もしかしたら、僕は本当は万引き犯の可能性もまだある訳です。これ、ほんまにレジ通してなくて警報鳴ってる可能性もまだあるわけです。せやからレシート!レシートチェックもしとけよ!ほんまに金払てるか見てくれよ!いや、払ってるけど!でももっと疑ってくれよ!

 

結局は「あ、チェックせえへんねやー」と思って帰りました。これ、僕がほんまに悪い奴やったら、次なんかできますよ。ハイリスク・ミニマムリターンやからせえへんけど