
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

酷道308号線

旅行

ママチャリで大阪から奈良に行ってみました。

生駒山を越えるには、国道308号線(暗峠)を越えなければなりません。えげつかった。

これが国道っていうね。

f:id:qwertyuiopa:20131102105250j:plain

 まさかの一通。

 

ほんでママチャリ。ダイワサイクルで一番やっすいやつ。

f:id:qwertyuiopa:20131102111437j:plain

 

5年モノぐらい。

行きしな、警察に止められた。防犯登録とかチェックされた。ボロいからか。

慣れてるからええけど、年5回ぐらい止められる。「ハイハイ」と、にこやかかつ協力的に対応したら早よ終わるから、反抗したら損ですねん。

巡査さんに「いっつも止められるんですけど、やっぱりボロいからですかね~?」て聞いたら「うん、まぁ…」みたいな反応やった。いや、もう「そうやで、ボロいからやで」て言うてくれてええのに、気を使ってもらった。

 

ほんで山に入ったら、もうえげつなかった。基本的にチャリを押してた。この旅で一番の荷物はチャリやった。ほりたい。

誰がどう見ても汗だくで頑張ってたので、登山中の色んなおっさんにいじられた。

「ギア付きのんやないとアカンで!」言われた。それはこっちが今一番分かっとるわ。

あと、なんか知らんけど、無性にカレー食いたくなった。

めっちゃしんどいので、とりあえず山越えてどっかでカレーを食べたらこの旅は撤退する事にしました。何しに来たんや。

ほんましんどい。傾斜がえげつない。チャリ乗りたい。

 

でも「歩き瞑想」ていう言葉もあるように、歩いてたら色んな事を考えれて結果良かった。

「全ては取るに足らないことだよ」とまでは行かんまでも、「結局全てが上手くは回らんのやから、本当に必要な人・もの・ことを大切にする」みたいなベタな結論になりました。

あと、やっぱり自然はそこそこええね。田舎に転居するかも。通える範囲で。

f:id:qwertyuiopa:20131102112557j:plain

 

 

奈良サイド。 

f:id:qwertyuiopa:20131102115524j:plain

下りは気持ちいい。テンション上がりすぎてイージューライダー聴いた。様式美である。

 

降りたらすき屋があったからカレー食うて帰った。髪の毛が入ってたのはご愛嬌。

腹立つから、金をちゃんと払ってから文句言うた。「金の事を言うてんちゃうんやで」というアピールである。

 

帰りもまた山を越えた。またチャリ降りて、押したのであった。