オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

専門用語

最近はCVとかIVとかVCTとか2PNCTとか、世間では訳のわからん言葉を当たり前に使いこなしてます。全部電線の種類です。

その他、VE管やG管やPF管やPV管など、いろんな管にも精通してしまいました。どんなもんでも、やり続ければ覚えてまうもんですね。

前は「深成岩は花崗岩流紋岩玄武岩の3種」「亜鉛イオンはZn2+」「糖の試薬はベネジクト液」「寒冷前線では積乱雲が発達」とかが日常で使う言語やったのに、まあ環境が変われば変わるもんです。

一つの仕事をずっとやるのが尊いみたいな風潮があるけど、転職は知識の振れ幅を大きくするのでそれはそれで尊いのではないでしょうか。みなさん、秋ですね。(強引にまとめた!)