オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

要領悪い族

英語は要領悪い。

まず13と30をあんなに似せてる意味が分からん。サーティーンとサーティーでっせ。

あいつら、今までの人生で何回も「30日あいてる?」「え?13日て何曜?」「いや、30日30日」てなって、イラッてなってるはず。電話口で13個発注して、30個届くことなんかもザラにあるはず。学べよ!

あと月を表すのに数字を使わん意味がわからん。正直、小川君は英語で12ヶ月を言えません。1月から順に言わされたら、デッセンバーが3回ぐらい出てくる。目ぇ泳ぎたおすわ。そこはワンツースリー的なん使ったらええやん。

曜日も要領悪い。SundayとSaturday、TuesdayとThursday、こいつらは悪い。曜日なんかたかだか7種類しかないのに、頭文字が2ペアもかぶってるんが悪い。

頭文字かぶらんようにしたら、「9/20(S)」て書いたら一瞬で曜日表現できる。これは今からでも遅ない。変えましょう。「ジョライデー」と「パーヌデー」を起用したらすべてうまいことなる。

ジョライデー。パーヌデー。歴史の扉がノックされました。好きに使ってくれたまえ。「ん?なにそれ?」てなって邪魔くさいことうけあい