オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

ドラゴン桜子

今ごろドラゴン桜を読破しました。アホやったのに東大受かってた。よかったね。

単純な僕は、これを読んだら若干モチベーションが上がったので、何かを達成してみようと思います。

理想は知識面と肉体面。両取りできればいいですね。

とりあえずブックオフにて105円で購入したビリーズブートキャンプ1巻を使って、ダイナマイトになってみようと思います。今どきビリーに手を出すあたりが逆に新しい。

あとは本を読みます。昔、大人が言うてた「教養の大事さ」が分かる年齢になってきました。

実際いい年して教養がないオッサンとかは、傍から見てて割ときつい。地頭がよっぽどいい人は別にええけど、そうでもない上に物をあんま知らんかったら「うわ~、地頭悪いし物知らんし、ほんまアホやな」てなる。

僕も割と物を知らんので、補強していきたいと思います。昔取った杵柄で、中学理科と教育は突出してるけどほかの事あんま知らん。ほかに詳しいのは野球と調味料ぐらい。使い道が少ない。

一般教養があったら、カマせられる範囲が広くなる気がします。「昨日、お客さんに謝りに行って1時間喰ったわ~」「うっわ~、カノッサの屈辱やん!」とか言いたい。言わんけど。

言わんけど、そんなんなんぼでも考えられそう。「うん、まあ天王星は縦回転やけどな」って死ぬまでに1回でいいから、いい流れで言うてみたい。でもどんな状況で使えるんかすら分からん。

こんなんをいっぱい持てるように頑張ります。脳を働かすのや。