オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

あだな

大学のとき、なんか知らんけどゼミの友達から「マスター」てあだ名を付けられたことをふと思い出しました。

これはなかなかきつかった。あだ名ランキングの中でも「マスター」は相当おもんない部類に入ります。なんやねん。もっとあるやろ。

人の多いとこ行ったときとか、微妙な知り合いがいてるときとかは常に「今、マスターて呼ぶなよ!呼ぶなよ!」て念じてた。でもそういう時に限ってマスターて呼びよる。声大きめで呼びよる。

あと、そんなあだ名やから、割と初耳の奴から「なんでマスターなん?」て聞かれるんもうっとうしかった。しかも答え知らんし。こっちが聞きたい。

結局何のマスターなんかわからんまま卒業し、今に至ります。そして今は、何のマスターでもありません。退化したのだろうか