
オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

串本攻め

土日で、和歌山の串本に行きました。

「本州の最南端の地で、サンゴとか普通に生えてる」とか言われたら、ええ?お前。行くっしょ。

大阪から車で4-5時間で、すごい環境でした。海水の透明度がはんぱない。

串本ダイビングパークで1500円ぐらい払って、あとは機材借りてシュノーケリングしました。ダイビングは、僕が耳抜きできない子なのでしません。あほか。

でも、シュノーケルでもええのです。シュノーケルでもサンゴも魚もうじゃうじゃおりましたので。水中カメラないから証明でけへんけど。

f:id:qwertyuiopa:20130810160154j:plain

すさまじい透明度の一端、うつくしいスネ毛

 

潮岬灯台も念のため寄りました。風えげつない。

f:id:qwertyuiopa:20130810152405j:plain

無駄にデジカメの機能を駆使

 

橋杭岩とやらも見ました。

f:id:qwertyuiopa:20130810155310j:plain

謎の巨石群

 

夜は勝浦の港町を探索しました。

f:id:qwertyuiopa:20130810191612j:plain

東南アジアの船員がいっぱいおって、その前を歩くときは緊張した。

 

昼は海鮮丼、夜はまぐろ定食、翌朝も調子乗ってまぐろ定食を食べました。異常にまぐろに対して偏執的な夫婦。そのうち、まぐろに関する猟奇事件を起こすんちゃいますか。

f:id:qwertyuiopa:20130811083937j:plain

貝ばっかり売ってる魚屋

 

最後は古座川峡の一枚岩ていう渓谷に行きました。ここも水質半端ない。人も少ないし、その割にけっこう整備されてる。Sランク。

f:id:qwertyuiopa:20130811100347j:plain

 

泳いだのち、帰りました。

f:id:qwertyuiopa:20130811100639j:plain

 

アウトドア好きな人の気持ちが、ちょっとわかりました