オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

シャッフル

音楽に関して、割とユルユルになってきました。まあもともとそんなにこだわりは無かったですけど、ますますと。

通勤中のiPODはシャッフル、営業車の中ではAMラジオ、ドライブの時はおよめちゃんDJがセレクト。あんまり能動的に聞かんようなりました。

パソコンするときも、YouTubeで適当に流して、あとはリンク辿っていくという。

これは成長なのか、退化なのか。音楽鳴ってたら何でもいいってことは無いけど、選ぶんが邪魔くさい。なので色んなものに委ねてる。

でも音楽に対してこだわらなくなったら、意外や意外、逆に色んな音楽を聞くことになるんですね。要は自分が選ばんから、興味無いのも聞くようになるのです。そうして逆に、世界が広がってゆくと。

これは人生にもなぞらえれます。

そう、人生にもなぞらえれるのだけれども、そっから先は各々が、各自で解釈してください。それではみなさん、忘れ物のないように!礼!解散!