オガワンダー

31 既婚 リーマン アホみたいなタイトル

送別会

会社の人が辞めるので、プチ送別会に行きました。

女性陣の人間関係がドロドロ状態のようで、そしておっさん同士も若干仲悪い。

だから仲のいい人だけが集まってやるのだね。

大人なんやから仲良うせえよと思いますが、大人やからこそ利害が絡むのか。知らんけど。アホくさい。

僕は敵を作っていない(多分)ので、スイスイ泳ぎ回ります。プレーンヨーグルトのよう。

そして相変わらずビールは苦手ですわ。若者のビール離れもうなずける。

前に何かで読みましたけど「『若者の○○離れ』とよく言うが、そもそも今の若者は、まずその○○に集まっていない。要は、○○に群がっていた昔の若者がオッサンになっただけ。」ていう理屈に深くうなずいた事があります。

「若者のクルマ離れ」が最たる例ですね。バブル世代が勝手にこぞってハマってただけで、我々世代はあまり見向きしていないのです。

まあ今回は、従業員が会社から離れていった訳ですけども(強引にまとめた!)